秋色2015年11月06日



名前は分かりません。でも、まさしく秋色
何ヶ月ぶりかで早乙女温泉(喜連川)へ出掛けてきました。そこの裏山で紅い色がやけに目立っていました。

油臭と素人の出来かと思う湯船・・・。初めてそこに入ったときは、最初で最後とはっきりと思いました。もう、かれこれ10年は経ちます。

多いときは月に2回3回と出掛けました。専用の下着にしておかないと染みついた温泉臭が家中に漂います。油臭もいつの間にか良くなるのですから・・・不思議です。

最近は臭いになれたのか、油臭そのものが薄くなったのか、あまり臭いを感じなくなりました。

ここの温泉は午前11時くらいまではほぼ透明、それから透明なグリーンになって夕方には乳白色になってきます。湯の色、湯の音に癒されます。