犬にとっての時間2017年07月31日

4日目の昨日はいつもの「ぶん」

一日目、昼過ぎになって朝食べたいつものドックフードをすっかり吐いてしまった。夕方になって二度目の嘔吐、いよいよ動物病院へ・・・。

熱中症ではないということだが、点滴と吐き止で様子を見ることに・・。

二日目、急激に食欲がなくなった様子。初めてドックフードを残した、水もあまり飲まない。自分から立ち上がれないのか這いながら体を動かそうとしている。そういえば、今日一日うんちが出ていない。

急激に体は弱ってきている。

三日目、朝一番で動物病院へ。もう一度点滴(水分補給)。
エコー検査・血液検査は特に異常はなかった。

体を動かしたことと、胃腸薬の効果か食欲が出てきたようだ。
その後、おしっことうんちが出たことで夕方には自分から動き回るようになってきた。

四日目の朝、いつものように散歩ができるまで回復。
回復も病状の悪化も犬の寿命と同じように早いようだ。

「ぶん」ラブラドールレトリバー7歳

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kawada-archi.asablo.jp/blog/2017/07/31/8634959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。