蚤の市2016年05月16日


東京蚤の市

東京蚤の市
何年かぶりで高速バスを使って東京まで出かけてきました。最近は、車が便利で、東京へは出かけていました。今回、会場が京王多摩川駅のすぐ前と言う事もあって、新宿までバスで行くことにしました。

「東京蚤の市」会場はなかなかの人出です。それこそラッシシュアワー並です。

思いの外、良い値段のものが多いように感じました。古けりゃなんでもいいのか?と、一声かけたくなるようなものもなかにはあります。
そうは言っても世の中、人それぞれ、いろいろなものに興味があることに気づかされます。

アンカーコップ
アンカーコップ、、、娘に値切を手伝ってもらい500円で購入!
家に帰って汚れを落とし、、、楽しみです。
ガラス表面の細かい筋、色合い、手に持った質感と重さ、やはり実物を見ながらの品定めは楽しい時間です。

缶ビールも、紙パックからのジュースもこのコップへ注いで飲めばまた格別です・・・のようなきがします。

新宿駅バス発着場はすっかり様変わりしていました。きれいで便利で、さすが東京のはずなのですが、到着フロアー・出発フロアーとも女子トイレの不足なのでしょう待たされること、待たされること・・・。一緒の妻の問題で結局、私も待たされました。

男子トイレ「小-4 大-2」女子トイレ「大-4」がワンフロアー 一カ所ずつ
今時、どこへ行っても女>男の人数割合です。まぁ、懲りないんですね・・・この手の計画・・・。この手の懲りなさには熊本地震への対応も連想されます。