七草2016年01月07日


春の七草
今年も戴いた春の七草、いつになく大きくなっています。

今年は、暮れ正月とあまり暖房を使いません。相当、気温が高いんですね・・・。
母子草(=ゴギョウ)などいつもはやっと土に刺さっているようなものでしたが、今年は青々としています。

個人が感じる気温の変化はこんな些細なことなのかも知れませんが、全体のエネルギーの大きさは計り知れないのでしょう?・・・などと初夢ならぬ初想いをしていたら風呂用のボイラーが突然停止、壊れてしまいました。

大体、何でもそうですが突然壊れます。早速、メーカーのサービスへ連絡します。電話は「混み合っています」のアナウンスで何度やっても繋がらず、FAXすることにしました。メールは確認次第というコメントがあるのですが、出来れば今すぐ何とかしたい気持ちが先立ちます。時々、建て主さんから「何とかして~」の電話の声が自分の頭の中にも響き渡っています。

最近は、メーカーのサービスからワンストップの修理依頼が出来るので、イライラ・不安が随分少なくなりました。

それにしても、程々の時期になると何でも故障するものですね。まぁ、これだからサービスも程々旨い具合に廻るのでしょうか?。

今回、新品の物にするか、部品交換で修理をするか悩ましいところでした。まぁ、とりあえず、新品では費用もかさむことから、今回は修理をすることにして本日、工事をやってもらえることになりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kawada-archi.asablo.jp/blog/2016/01/07/7976772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。