シックハウス2015年10月27日


ぶん
子供椅子→サイドテーブルへ変更するのに仕上げとして、有機溶剤入り樹脂塗料スプレーを使いました。

最後の仕上げをして1時間くらいで部屋に持ち込みざらついた表面を拭き上げたのですが、30分くらいして「ぶん」の嘔吐が始まり二度吐いてしまいました。

何でも食べてしまうので、また変な物食べたのかと・・・・・。

その後は、なんでもないようなのでそのまま様子を見ていました。

2~3時間経った頃、家中なんとなく嫌なにおいが・・・・。「ぶん」の嘔吐はこのせいかと思い、急いでテーブルを外へ出しました。また、空気の入れ替えもしました。

体重30kgとは言っても人間の7~8倍の早さで生きている犬にとって溶剤の匂いは嗅覚の特性と相まって相当のダメージだったのかも知れません。

テーブルは少しの間、屋外で臭い抜きをしておくことにしました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kawada-archi.asablo.jp/blog/2015/10/27/7871155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。