NYC2015年08月04日

これも、「しゃれてるぅー」と言えるのかなぁ?・・・・。

今となっては何を思って撮ったのか思い出すことも出来ないのですが、1974年当時のNYマンハッタンでの一コマです。サインの色とゴミ袋の色が同系色、ほぼ同じ色が「しゃれてるぅー」と思ったのかどうか?

最近まで、この辺りも隣県群馬の空っ風と同じく冬の西風対策で樫の木の垣根が多く見られました。私が子供の頃その垣根は、夏休み前に植木屋さんによって毎年綺麗に手入れされていました。少し透けるほどに切り落とされ手入れされた垣根は通りすぎる夏の風とその風景が夏休みそのもののでした。

今、私たちか感じ目に入る風景は、それまで経験したいろいろな風景を重ね、それらを感じながら見ているのだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kawada-archi.asablo.jp/blog/2015/08/04/7724133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。