第4回モーターサイクルミーティングin足利2015年05月19日

5月24日(日曜日です)足利工業大学で催されます。

その中で「バイク二輪書:感能と操縦の極意」と題して渡辺信義氏の講演があります(大講義室にて13:30分より )
https://www.facebook.com/events/371543796384742/

興味のある方は是非お出かけください。

渡辺信義氏とは友人を介して我が家で食事をする機会がありました。あれから10年が経つでしょうか・・・。プライベートでは2輪のレースに参加したり、本業ではホンダのエンジニアとしてエンジンの設計・国内外でのレースのサポートと大いに活躍されていました。興味深く楽しい話を聞かせてもらったのを思い出します。

私のホームページのトップにある写真、スクーターが雪に埋もれています。20代の頃、大雪の後のセントラルパークへ出かけました。公園の脇の道路に雪で放置されたのでしょうか・・今、こんなスクーター有ったら、ちょっと、街中走ってみたくなりますね。